So-net無料ブログ作成
検索選択

明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

カテゴリー:日記

眠いけど、このまま寝たら、熱中症でヤバイことに?!(大汗) [日記]

本日、九州から東海地方が梅雨明けだってね・・・???
例年よりも早いのか?それとも例年並み・・・?!

関東の梅雨明けもおそらく明日、明後日かもしれませんね。


で、夏本番でしょうかね?
暑いぞ~(汗)


夏と言ったら、ビールでしょ?!(笑)




こういう暑い日にはビール飲んじゃって、とっとと寝ちゃう?!(笑)

でもね、この暑さで眠くなるんだけど、
汗ダクダクで寝ちゃって、起きたら天国ってこともありうる・・・?!(汗)

熱中症でヤバイことになりそうだけど・・・?!(大汗)

こまめに水分を補給しないとやってらんないよ・・・(汗)
ただ、ビールでの水分補給はもってのほか・・・?!(笑)

おしっことして出ちゃうので、脱水症状を起こすかも?!(大汗)

しかし、眠い・・・
でも、寝たらダメだよ・・・(笑)


冷たい水出し緑茶でも飲んで、すっきりしますか・・・?!(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:健康

紫垣英昭氏のフェイスブックで株の勉強をしてみる?!(笑) [日記]

本日の日経平均株価はどうよ・・・?!

参院選が終わってから、何だか日本株が上がっているとかで?!
なぜ・・・?!(笑)

強い日本が戻って来たのか?
違うようだ。

アベノミクスは成功なのか?失敗なのか?

アベノミクスで日経平均株価は2万円台に突入したけど、
どんどん下落して、今、1万6000円台を回復したところ・・・
今後の動きはどうよ・・・???

含み損を抱えて、塩漬け株になっている人・・・(汗)
そろそろ真剣に株の勉強をしてみたらどうよ???

とりあえず、損切りして、仕切り直し・・・?!(笑)


ちょっと株のプロなのか?
紫垣英昭氏のフェイスブックが面白いよ?!(笑)


紫垣式「5つの株トレードメソッド」

彼だけど、元証券会社の人・・・
そこでいろんな投資法を学んで、今は独立して、株を教えているとかで・・・?!

教え子は儲かっているのか?

100万円が1億円にとかって本当なのか?

口コミはどうでしょうかね?
評判はどうでしょうかね?

2ちゃんねるの反応は・・・?!(笑)


紫垣英昭氏の株投資法ですが、
<紫垣式「5つの株トレードメソッド」>はどうよ???

本物の投資法なのか?(汗)

下落局面での空売りが使えるというから、これは良いのかな?
でも、空売りって怖いイメージがあるけど大丈夫なのか?(汗)

で、エントリーに迷いが無くなるって言うけど・・・?!(汗)

銘柄選びの苦労が無くなるんだって・・・(笑)
ココなんですよ。

初心者はどの銘柄を売買して良いのかわからない・・・(汗)
ソフトバンク、トヨタ、ファーストリテイリング、パナソニック
三菱UFJフィナンシャルグループなどなど?!(笑)

困りますよね?
それが無くなるとかで・・・?!(笑)


紫垣式「5つの株トレードメソッド」

また、テクニカル分析の精度が向上するっていうんだけど、
本当なのか?(汗)

やっぱり、自分で分析して、そして、利益を出していかないと意味が無いですよね?(笑)

株をイチから勉強して、今後の生活の資金にしていくには良いのかもしれませんね。
老後はさんが心配な人・・・(汗)

はいっ!私ですけど・・・?!(苦笑)

やっぱり、投資は必須だと思います。
給料も上がらないし、ただただかったるいし・・・(汗)

不平・不満を言っている暇があるなら、行動ですよね・・・(笑)


紫垣英昭氏のフェイスブックが面白い・・・(笑)

資産運用で100万円を1億円にする・・・?!(笑)



nice!(1) 
共通テーマ:

青森ねぶた祭りの前夜祭と浅虫温泉花火大会 [日記]

一生に一度入ってみたい祭り・・・

青森ねぶた祭りだけど・・・(笑)

今年はどんな感じでしょうかね?
今年も盛大に行われるんでしょうけど・・・

いつからなのか?
日程では8月2日から7日までのようですね。
子供ねぶたや大型ねぶたの運行など・・・

そして、8月1日には青森ねぶた祭りの前夜祭が行われるそうだけど・・・
前夜祭の時間は18:00~21:00
会場は青い海公園特設ステージだという。

そして、19時から21時位まで、
第68回浅虫温泉花火大会が開催されるというのだ。

花火大会ですよ。
それも青森ねぶた祭りの前夜祭に・・・

宿泊はこの浅虫温泉に決まりでしょ?!(笑)



おそらく、青森ねぶた祭りでホテルとか、旅館とか、
すぐに埋まってしまいそうだから、早めの予約が必要ですね。
あとはツアーでしょうかね?

新幹線でいくのが一番良さそうだけど・・・?!
青森駅で停まりましたっけ?!
深夜バスっていう手もありますけどね。(笑)

前夜祭もそうだけど、
本番の青森ねぶた祭りも楽しみですね。

青森の観光スポットってどこよ・・・?!(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:地域

<節分2016>恵方巻きを食べるのに方角はどっち?!(笑) [日記]

2016年2月3日ですよ。

節分ですが、近所の神社は節分の豆巻きで大賑わい・・・(笑)
芸能人は来ていたのか?

相撲取りは???
スポーツ選手は???

清原和博は来てませんけど・・・(汗)

琴奨菊が来た神社は縁起いいですよね?
で、その豆を食べたのなら・・・(笑)

で、夕食は恵方巻きという人多いのでは?
近くのイオンモールで買ってきましたけど・・・(笑)



カニとか、ウナギとか、サーモンとかいろいろとあって美味しそうなんですが、
犬用かってあるんですね。ペットもそんなもの食べるのか?(汗)

贅沢な世の中ですね。

で、恵方巻きですが、今年はどっちの方角を向いて食べるのか?

方角はどっちなの???

「南南東」

そうですか・・・(笑)

南南東を向いて、恵方巻きを1本、食べきる・・・(汗)

いや、切って、ゆっくりと食べたいでしょ?!(笑)

いや~、今、買って来た恵方巻きを見ていたら、お腹が空いてきました。(笑)

さあ、ゆっくりと味わって食べよう。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有馬温泉の「太閤の湯」の口コミ、評判はどうよ???(汗) [日記]

神戸にある有馬温泉に行ってみたいなぁ~と思っているんですが、
有馬温泉の良いお宿はどこなのか???

ちょっとじゃらんでサイトも見てみましたけど・・・(笑)


有馬温泉だと、日帰りで来る人多いのかな?
カップルも楽しめそうだけど・・・

ちょっと調べてみたら、
有馬温泉の「太閤の湯」という所が有名なのでしょうかね?

口コミ、評判はどうでしょうか???

そして、太閤の湯ですが、宿泊も可能とかで・・・

「有馬ビューホテル うらら」



このホテルですが、評判はどうでしょうかね?
口コミは???
2chの評判は?評価は?

トリバコではいくらでしょうかね?
鳥箱って・・・???(笑)
最近CMでやってますけど・・・(笑)

有馬温泉に行ったら、「太閤の湯」ヘ行ってみたいですね。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

暑い岐阜県多治見市で花火大会が・・・(笑) [日記]

暑いですね。(汗)

この暑さ、コレからもずっと続くのでしょうね。(大汗)
まだ、8月も2日ですから・・・

熱中症には気を付けましょうね。


さて、午後3時現在で日本で一番暑いところは
岐阜県多治見市らしいですよ。

「39.2度」

相当暑いんだろうなぁ~(汗)

そんな岐阜県多治見市で本日、花火大会があるらしいよ。(笑)

多治見市も市制75周年を迎えたらしく、
それを記念して多治見市制記念花火大会をやるというのだ。



花火打ち上げ時間は19時30分から20時30分
打ち上げ場所は土岐川河川敷(陶都大橋~国長橋間)
花火打ち上げ数は約3000発。

桟敷席など有料席もあるようですよ。

駐車場はないので、公共交通を使ったほうが良いらしい。
まあ、駅前の立体駐車場はあるようですが・・・

多治見市って、どんな街なんでしょうね?
移住するにはどうでしょうかね?



nice!(0) 
共通テーマ:地域

速読本のおすすめは何かな・・・?!(笑) [日記]

暑い、暑い夏ですが・・・(大汗)

台風が発生してますが、大丈夫でしょうかね?
また、東京都奥多摩地方では1時間に
100mmの雨が降っているとかで・・・(汗)

ゲリラ豪雨、怖いですね。


私の住んでいるところはなかなか雨降りませんが、
夕方ぐらいにさ~と降ってくれたら、涼しくなるのに・・・(笑)


さて、最近、本が読みたいなぁ~と思っているんですが、
なかなか時間が作れない・・・(言い訳)汗

先日の芥川賞を受賞したピースの又吉直樹ですが、
彼も本が好きで、本をたくさん読んだとかで・・・

読書が好きになれば、作家になれる・・・???(汗)
そんな甘いものではないのでしょうが・・・(苦笑)

それなら、本を沢山読んでやる・・・

しかし、私、本を読むのが遅過ぎで、途中、寝ちゃったりして・・・(大汗)
1冊の本を読み終えるのに1週間かかりますから・・・(苦笑)

それじゃダメですよね???

で、「速読」を勉強しようかなと・・・

巷では速読セミナーとかありますけど、お高いセミナーですよね?
それなら、「速読本」を読んで、勉強しようかと・・・(笑)

おすすめの本はありますかね?


最近、角田和将氏の書いた「1日が27時間になる速読ドリル」が
凄く気になるんですけど・・・(笑)



彼もまた必要に迫られて、速読を勉強したとかで、
半年で物凄く本を速く読めるようになったらしい。

角田和将氏の速読セミナーヘ行ってみたいけど、
募集はしていないのかな???

彼、FXでも講師を勤めているとかで・・・???

速読との出会いが人生を変えたのか?

私も速読の技術を手に入れたいな・・・(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:

戸田温泉「海のほてる いさば」のブログを見て、思うこと・・・(大汗) [日記]

西伊豆の観光の人気ランキングは・・・?!(笑)

西伊豆と言ったら、やっぱり、温泉ですよね?

西伊豆温泉、土肥温泉、戸田温泉といろいろありますけど、
今回は戸田温泉にクローズアップ現代・・・?!(苦笑)

NHKのヤラセ問題かっ!!(汗)


もとい・・・(笑)

話し戻して、戸田温泉ですが、どこか良いところ有りますかね?


探していたら、良いところが有りました。(笑)

戸田温泉「海のほてる いさば」ですが・・・




ここの露天風呂が最高なんですよ。(笑)
「行ってみたいなぁ~」と思わせる絶景・・・(汗)

西伊豆と行ったら、夕日ですよね・・・

その夕日が温泉から眺められる。
そして、お部屋からもゆっくりと眺められる。
これは最高でしょ?!

戸田温泉の泉質ですが、「カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉」。
気になる効能は「神経痛、動脈硬化 慢性消化器病」です。

温泉の画像を見ましたが、やっぱり、露天風呂は最高ですね。
夕日が綺麗・・・駿河湾、そして、富士山まで見えるのかな?

部屋の方も和室、洋室とあって、良いですね。
いい方を選んでくださいね。
私はベッドがいいから、洋室かな?(笑)
それと、バリアフリーに対応しておりますから、
家族に体のご不自由な方がいらしても安心して利用できそうですね。
お電話で詳しく聞くと良いですね。

料理ですよ。(笑)
美味しいお料理食べて、そして、美味しいお酒を飲む・・・(笑)
西伊豆ですから、お魚豊富・・・(笑)
伊勢海老、サザエ、アワビ、お刺身と・・・
そして、ココは戸田ですよ。戸田名物の一つである高足ガニ。(汗)

タカアシガニを食べずに戸田を後に出来るのか?
出来ませんよね?(笑)

やっぱり、気になるのはお値段ですよね?(汗)
高いんでしょうね???

戸田温泉「海のほてる いさば」の宿泊費用は???

お二人1泊2日のお一人様料金が1万3000円くらいから
高くても3万5000円位までですね。

出来ることなら、贅沢したいから特別室の露天風呂に入って、
そして、贅沢な料理を満喫したい・・・(笑)

このホテル口コミ、評判が結構良いんですよね?
2chの評価は?悪評は?

戸田温泉「海のほてる いさば」のブログを見ていたら、
なんだか泊まりに行きたくなっちゃたな~(笑)




共通テーマ:旅行

そろそろ「年越しそば」が食べたい・・・(笑) [日記]

寒いですね。

冬ですよね。

まあ、また、少し経てば、春の訪れが・・・
で、暑い夏がやってきます。

そして、紅葉きれいな秋が・・・

そして、また、寒い冬が・・・(冷汗)

日本の四季折々は外国人からも絶賛・・・
日本人に生まれて良かった・・・???


で、寒いですから、お鍋が美味しい季節ですね。

ただ、おそばが食べたいなぁ~と・・・(笑)

おそばと言ったら、「年越しそば」・・・



「年越しそば」食べたいねぇ~(笑)

早いか?!(苦笑)

大晦日に「年越しそば」だね・・・(笑)

熱々のそば、食べたいねぇ~
でも、そういう時に限って、「あっ!ざるそば、買ってきちゃった!!」ってならないように・・・(笑)

早めの対応を・・・


美味しい年越しそばを楽天で買ってみる


やっぱり、寒い時は暖かいものに過ぎるよね???(笑)

年越しそばに沖縄そばってありかな・・・?!(笑)

共通テーマ:グルメ・料理

卒業旅行に沖縄旅行を選ぶのはアリなのか?(笑) [日記]

最近、友人と卒業旅行どうしようかと・・・
そんな話が出ているんだけど・・・

やっぱり、海外かな???



まあ、パーと行きたいから、ハワイとか?
バリ島なんか行けたらいいけど・・・?!
セブ島もいいけどね?

まあ、安くまとめるなら、台湾かな???
グアム、サイパンという手もあるけど・・・?!

オーストラリアはどうなのよ?(笑)


いやね、海外じゃなくて、日本って手もありそうだよね?
どこ・・・???

沖縄

どうよ???(笑)



卒業旅行で沖縄を選ぶ・・・?!

いいんじゃね???(笑)

2月ぐらいだとまだ、海開きしてないから・・・人少ないし・・・
でも、それなりに暖かいけどね。

で、ちょっと10月に下見もありじゃねということで・・・(笑)
で、沖縄卒業旅行の下見・・・???(汗)

10月の沖縄旅行の服装は?

Tシャツでしょ?!(笑)


楽天トラベルで調べていたら、
結構、安いんだよね?

JALパック、ANAパックがあって、
ホテル代と羽田発ー那覇行きの航空往復航空代込みで・・・
1泊なら、3万円台だよ。(汗)
2泊3日でも安いよ?

3泊位はしたいけど・・・(笑)


あ~、パーと行きたいけど、予算が・・・?!(汗)
それじゃ、私たち、それだけ頑張って勉学に励んだのか?(汗)
結構、頑張ったけどね。(笑)

まあ、とりあえず、安い予算で卒業旅行・・・(笑)
沖縄旅行を満喫したいですね。




共通テーマ:旅行