So-net無料ブログ作成
検索選択

明香の日記

明香の日々思うことを綴ります。

 

過去ログページ

なでしこジャパンの秘策(?)、「なでしこトレイン」の海外の反応は?(汗) [スポーツ]

只今、女子サッカーのW杯カナダ大会が行われていますが、
ベスト4まで来ましたね。

どこが優勝するのか???



先日の朝、
なでしこジャパンオーストラリア相手に良い戦いを見せましたね。(笑)

結果は1-0とまたまた辛勝ですが、
得点差以上のいい試合だったように思いますが・・・

そして、若手の岩渕真奈が代表初ゴール、決めてくれましたね。(歓)
若いって良いですね。(笑)

マナドーナ・・・???(笑)
ブッチー、最高っ!!(笑)
彼女のドリブルは芸術的なのか?


そして、なでしこジャパンの秘策が・・・???(汗)

「なでしこトレイン」(笑)


EXILEChoo Choo TRAINのように列をなし、
そして、コーナーキックの時にゴール前でグリングリンと踊りだすとかで?!(汗)

それやったら、カッコイイですね。
敵国も困惑顔でしょうね・・・???(笑)

「なでしこトレイン」ですが、ユーチューブで見てみますよ。(笑)
海外の反応はどうでしょうね?(汗)


さて、次の準決勝はイングランド戦ですが、
世界ランキング6位と、なでしこジャパンは4位ですから・・・
しかし、対戦成績は2分け2敗と勝ったことがない・・・(汗)

しかし、ある人はなでしこジャパンの方が勝つ確率が高いと言ってましたが?!
どうなんでしょうかね?

一戦一戦、強さを増しているようにも思いますが・・・?!

佐々木則夫監督の戦略は・・・???

川澄奈穂美のゴール、みたいですね。(笑)
澤穂希のゴールも見たいですね。(笑)

大野、大儀見のゴールも見たいですね。(笑)

そして、もう一度、岩渕真奈のドリブルからのシュート、
そして、ゴールシーンを見たいですね。(笑)


準決勝のイングランド戦に期待しましょう。


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

タモリ主催のヨットレースが富山県で開催する?!(歓) [芸能]

「笑っていいとも!」が終了し、
タモリがボケるのではないかと心配してましたが、
何だか良い感じに、
NHKの「ブラタモリ」でお泊りの旅とかで良いよね?(笑)


タモさんにはもっともっと旅番組に出演してもらいたいんだけど・・・(笑)

ウッチャンの旅番組とか出てほしいなぁ~(笑)


そして、タモリ主催のヨットレースだけど、
今年は時間もあるのか?
富山県でも開催するようだよ。(笑)


「タモリカップTOYAMA」が2015年7月18日、19日とあるようですね。
このヨットレースですが、国内最大級だとかで・・・(笑)
富山県射水市の海王丸パークをメイン会場に富山県で初めて開かれるそうだ。

そして、18日の前夜祭ではバーベキューパーティーなどが行われるそうで
盛り上がりそうですね。

そして、19日にはヨットレースだそうで・・・

ヨットマンだけではなく、楽しめそうだよ。


富山湾ですか・・・
富山県って行ったこと無いけど・・・(汗)

7月18日、19日か・・・
2泊3日で、富山県の旅ってのも良いですね。(笑)

新湊マリーナってとこ、何だか良さそうなんだけど・・・?!(笑)


富山のホテルってどうでしょうかね?


有名ドコロは・・・???




この「第一イン新湊」なら新湊マリーナから近いでしょうね。

もし行ったら、氷見の美味しいお魚食べたいね。(笑)
富山ブラックのラーメンも美味しそうだし・・・(笑)


この夏、富山県で遊ぶのいいかもしれないね。





nice!(0) 
共通テーマ:旅行

なでしこジャパン、W杯連覇はあるのか?!(汗) [スポーツ]

カナダで行われているサッカー女子W杯ですが・・・
今朝、なでしこジャパンの試合がありましたが、観ました・・・???(笑)




私は生放送で見ることはなかったんですが・・・


<なでしこジャパン vs エクアドル>


エクアドルですが、大して強くない・・・(汗)
だって、初戦のカメルーンに0-6で敗れ、
続くスイスに1-10で敗れ・・・(汗)


ということは・・・なでしこジャパンなら・・・

20-0くらいで楽勝・・・?!(汗)

結果は1-0の辛勝らしいですよ。(汗)

えっ!1点しか入れることできなかったの・・・???(大汗)

得点力不足に苦しむなでしこジャパン、
そして、佐々木則夫監督ですが、
こんなことでW杯2連覇は出来るのか・・・???(汗)

まあ、グループリーグ首位で決勝トーナメントへ・・・
格下相手とはいえ、3試合で1失点・・・
まあ、良いですかね???

しかし、コレがフランス、米国、ドイツだったら・・・???
失点した後、どう対処するのか・・・???
得点は入れることが出来るのか???(汗)

なでしこジャパンの底力を観てみたいものですね。
期待しましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK「情熱のシーラ」の再放送、やってくれるの?!(感激) [芸能]

日曜日、最近楽しみにしているドマラがあるんですけど・・・

NHK海外ドラマ「情熱のシーラ」ですけど・・・(笑)





第1話と第2話が放送されましたが、
実はこの「情熱のシーラ」ですが、再放送がない・・・(汗)

しかし、第2話の最後のほうでテロップが・・・?!(汗)

再放送が決定しましたね。(笑)

おそらく、受信料を払っている皆さんが
NHKに講義の電話を入れたのでは???(汗)

「情熱のシーラ」の再放送が何故無いのか???
納得出来ないと・・・?!(笑)

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」は1日に4回、
そして、土曜日に5日間連続で・・・(汗)
日曜日に1週間の「まれ」みたいな感じでやりますからね。(汗)

それなら、NHK初のスペインドラマ「情熱のシーラ」も
再放送してよね・・・ッて感じですよね?

その再放送が決まりましたね。
6月21日(日)、土曜日の深夜という感じで1話、2話、合わせてやりますよ。(笑)

見逃したそこのアナタ・・・
お見逃しなく・・・(笑)

再放送の第1話、第2話をちゃんと見て、
そして、第3話に突入しますか?
ネタバレ必至・・・???

「情熱のシーラ」の第3話、楽しみですね。(笑)


で、視聴率ってどれくらいの数字が出ているのでしょうね?(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

手越祐也はチャラ男なのか?それともカッコいいのか?(笑) [芸能]

先日、週刊誌に載ったジャニーズとAKB48のカップルですが・・・?!(汗)

誰・・・???


NEWSの手越祐也とAKB48の柏木由紀ですが・・・(笑)


手越祐也って、チャラ男なの?(汗)
どうなんでしょうかね?



何でも、ジャニーズ1の肉食系男子だとかで・・・(笑)

非難殺到か?

いや、ゆきりんファン、AKB48ファンからの非難殺到なのでは?(汗)

そりゃ、最近、手越祐也、AKB48やSKE48なんかの記事をが目立つし・・・?!(汗)

そりゃね・・・?!(苦笑)

しかし、先日のラジオで不倫に悩む女性からの相談で、
手越祐也の発言に絶賛の声が騰がっているようだ。(笑)

「付き合うって、そんなに重いことか?」

「男なんて星の数ほど・・・」

カッコイイね。(笑)

やっぱり、チャラいのか?
それとも・・・?!(笑)

まあ、こういう発言って、経験がモノを言うのかもしれませんけど・・・???(笑)

この発言でアンチAKB48は賞賛しているとかで?!(笑)

手越祐也とゆきりんの恋の行方は・・・???

手越祐也と柏木由紀のツーショット写真ですが、
ガセ、捏造って噂もありますが、どうなんでしょうかね?

そして、ゆきりんとも切るときはスパッと切るんでしょうね・・・(汗)

やっぱり、手越祐也、カッコイイよ。(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

なでしこジャパン、W杯で優勝できるのか?!(汗) [スポーツ]

サッカー女子W杯がカナダで開催中・・・(笑)


なでしこジャパンは2連覇で大会を終えることが出来るのか???(汗)





ちょっと厳しいですかね?
前大会のアルガルベカップで情けない試合をしたなでしこジャパン・・・(汗)
佐々木則夫監督解任報道まで飛び出しましたし・・・?!(汗)

で、なでしこジャパンですが、初戦の相手は格下のスイス・・・

宮間あやのPKでの1点・・・(汗)
まあ、試合には1-0で勝ったから良いのですが・・・(汗)

このままではドイツ、米国、フランスには到底勝てませんけどね。(汗)

次の試合はカメルーン戦ですが、これまた、いい選手が揃っています。(汗)
なでしこジャパンは勝てるのか?

澤穂希の力に頼るしか無いでしょ・・・?!(汗)


大儀見優季のゴールラッシュを見たいですね。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭が全仏オープンでベスト8に進出したってホントですか?!(大汗) [スポーツ]

【速報】テニスの全仏オープン
フランス・パリのローランギャロスで行われていますが、
世界ランキング5位の錦織圭は第5シードで出場しておりますね。

初戦、2回戦と順調に勝ち、
3回戦は対戦相手がケガで棄権し、不戦勝で4回戦へ・・・

そして、4回戦もストレート勝ちを収めて、
ベスト8進出ですよ。(笑)

この日本人がベスト8進出は82年ぶりだとかで・・・(汗)

凄いよね?


雨で試合の開始が遅れていたんだけど、
何とかやれたね。

足元滑っていたのでしょうかね?(汗)

シーズン、錦織圭が契約しているシューズはどこなんでしょうかね?



アディダスですか・・・
売れているんでしょうね・・・(笑)

中学生、高校生のテニス部のみんな、買っちゃうんでしょうね・・・(笑)

さあ、ベスト8、
錦織圭は次の試合も勝てるのでしょうかね?

応援しておりますよ。(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ